• こもれびスタッフ

暑いです。

こんにちは。スタッフの田邉(弟)です。



暑いですね!


少し前まで涼しかったのにもかかわらず、今日から週末にかけては暑い日が続きますね。

春はもう終わってしまうのでしょうか。

ちなみに私、田邉(弟)は大変汗っかきなので、この時期とても大変です。

タオルは必須アイテムですね。


そこで今回は、外の暑さとは打って変わって非常に涼しげで、

どこか隠れ家カフェ的な雰囲気の漂う(私はそんな気がします)、

こもれびの校舎を"ちょっとだけ"紹介したいと思います!



まずこちらが、いつも生徒さんたちが学習しているスペースです。

"コーヒーを飲みながらMacを開いてお仕事"なんてこともしてみたいですね。





続いてこちらも学習スペースです。

サイズはかなり大きくて勉強する際も広々と使えるので、

窮屈さを感じずに学習を進めることができます。



最後に主に授業を行っているスペースがこちらです。




このように、フロアに分かれて学習を進めています。


どのフロアもプライベート空間を意識しているので、

リラックスして勉強することができるでしょう。


しかしここで教えているときは、外のあの暑さをも忘れてしまいます。



それではここでなぞかけを一つ、


「猛暑日」とかけまして

「受験生の参考書」と解く


その心は


どちらも 「暑さ(厚さ)」に困るでしょう。


ありがとうございました。



109回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

差異について

​ 「言語には差異しかない(Dans la langue il n’y a que des différences.)」 と言ったのはかの高名な言語学者ソシュールですが、そんなことを実感する出来事が、最近通い始めた自動車運転教習所でありました。 ニュースで話題になるくらいの大雨が降った六月のある日、僕は朝から教習所へ向かっていました。そんな雨にもかかわらず、その日は技能教習の第10回目(くらい)と

8月のイベントのお知らせ

こんにちは、語学塾こもれびです。 今回は、この場にて8月のイベントの告知をいたします。 ①「原文を味わってみる読書会」(主催:ことばの本屋こもれび) 21日(土)の19:30-21:30を予定しております。 詳細はPeatix ( https://commorebi-books.peatix.com/ )やTwitter( https://twitter.com/commorebi_books )