• こもれびスタッフ

告知など

こんばんは、田邉です。


この場を借りて、少し告知をしたいと思います。


今週末7月20日(土)は、イベントを2本続けて行います。


前半は「英仏カフェ」を行います。

時間は14:00-15:00になっております。


(詳細→https://www.commorebi.com/multilingualcafe)


参加費は1,000円(語学塾こもれびにお通いいただいている方とそのご家族は無料)です。


後半は「こもレクチュール」です。今回が初のイベントです。

時間は英仏カフェの1時間あとの16:00-18:00を予定しております。


(詳細→https://note.mu/commorebi_books/n/n15e8d4e89888)


参加費は500円(こちらも語学塾こもれびにお通いいただいている方とそのご家族は無料)です。


なお、来月8月31日(土)に「こもれびより Vol.8」の開催を予定しております。

イベントの詳細は未定ですが、決まり次第発表したいと思います。


また、こちらから過去のイベントについての詳細及びレポートをご覧いただけます。→https://www.commorebi.com/commorebiyori


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近(今の形が)出来たばかりの「こもれビブリオ(こもれび内の図書スペース)」を、今日生徒さんが利用してくれたことが少し嬉しかったです。





ソファーがあって本に囲まれたその場所を僕はとても気に入っているのですが、それ以上にそこを使ってくれたのが嬉しかったです。


P.S.

来月の8月18日でこもれびは3周年を迎えます。そして、日を同じくして「ことばの本屋 Commorébi」もオープンするようです。


3年前に貸しスペースで始まったこのこもれびが、こうして今も続いている、あるいは続けていることに不思議な気持ちになります。


ということで、引き続き「こもれび」「こもれビブリオ」そして新たに誕生する「ことばの本屋 Commorébi」をよろしくお願いいたします。




おまけ

こもれび図書のなかでお気に入りの区画。


では帰ります。


46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

差異について

​ 「言語には差異しかない(Dans la langue il n’y a que des différences.)」 と言ったのはかの高名な言語学者ソシュールですが、そんなことを実感する出来事が、最近通い始めた自動車運転教習所でありました。 ニュースで話題になるくらいの大雨が降った六月のある日、僕は朝から教習所へ向かっていました。そんな雨にもかかわらず、その日は技能教習の第10回目(くらい)と

8月のイベントのお知らせ

こんにちは、語学塾こもれびです。 今回は、この場にて8月のイベントの告知をいたします。 ①「原文を味わってみる読書会」(主催:ことばの本屋こもれび) 21日(土)の19:30-21:30を予定しております。 詳細はPeatix ( https://commorebi-books.peatix.com/ )やTwitter( https://twitter.com/commorebi_books )