• こもれびスタッフ

お知らせ

こんにちは。


こもれびより、いくつかお知らせがあります。

今回はこの場を借りて、それらの告知をしたいと思います。


~Commorébiblio~


この度、こもれびは新しい試みを行います。


その名も「Commorébiblio」。


授業を受講されている生徒様以外にもこもれびを利用していただけるサービスとして、会員制有料ライブラリーのようなものです。


こもれびがオープンしている火曜日から金曜日の16時から21時20分まで、こもれび内のスペース「Commorébiblio」をご利用いただけるサービスです。


いつでも利用できる「Biblioプラン」と

1週間に一回利用できる「Biblioミニプラン」を用意しております。


Commorébiblio内には、”ことば”に関する本を取り揃えた「こもれび図書」があります。

気になる方のご連絡、お待ちしております。


~英仏カフェ~


続いて、英仏カフェのお知らせです。


今までカフェローカルさんで場所をお借りして開催していた英仏カフェですが、今後は語学塾こもれびで行うことになります。


次回の開催は、明日6月15日14:00-です。


こもれびでみなさんをお待ちしております。


詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.commorebi.com/multilingualcafe


~こもれびより~


今月6月22日(土)は『こもれびより Vol.7~「国語」は何語?~』です。


2018年6月30日に開始したこの企画も、今回で1周年になります。第7回である今回の案内役は、そんな昨年の第1回のこもれびよりからの付き合いであり、なおかつことばのほんやこもれび(仮)の店長でもある根本が務めます。


こもれびよりの詳細はこちら。

https://www.commorebi.com/commorebiyori


(べ)

29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

差異について

​ 「言語には差異しかない(Dans la langue il n’y a que des différences.)」 と言ったのはかの高名な言語学者ソシュールですが、そんなことを実感する出来事が、最近通い始めた自動車運転教習所でありました。 ニュースで話題になるくらいの大雨が降った六月のある日、僕は朝から教習所へ向かっていました。そんな雨にもかかわらず、その日は技能教習の第10回目(くらい)と

8月のイベントのお知らせ

こんにちは、語学塾こもれびです。 今回は、この場にて8月のイベントの告知をいたします。 ①「原文を味わってみる読書会」(主催:ことばの本屋こもれび) 21日(土)の19:30-21:30を予定しております。 詳細はPeatix ( https://commorebi-books.peatix.com/ )やTwitter( https://twitter.com/commorebi_books )