• こもれびスタッフ

5月のイベントのお知らせ

こんにちは、語学塾こもれびです。

今回は、この場にて5月のイベントの告知をいたします。

5月の「原文を味わってみる読書会」(主催:ことばの本屋こもれび)は、

15日・29日(土)の19:30ー21:30を予定しております。

詳細については決まり次第、Peatix ( https://commorebi-books.peatix.com/ )やTwitter( https://twitter.com/commorebi_books )でお知らせしますので、ぜひご覧ください。

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

会話をなるめな

Twitter である投稿が “バズって” いるのを見た。 テキストは「めっちゃ納得した、英会話教室の広告」と書いてあるのみ。 画像が一枚どんと表示され、いいねの数は10万超。 投稿者は日々、そのアカウントで「いいなと思った広告をシェア」していて、件の画像はある英会話教室が2015年に公開した広告、とのこと。 画像には大きな文字で「こなんに めちくゃちゃな ぶんしょう でさえ、つわたる。」とある。

弾を詰める

語学教師にとって、学習者の悩みを聴くのも一つの仕事と言えるでしょう。 舌を使わなくていい発音でどうしても舌が動いてしまう、とか、関係代名詞がどうしてもうまく使えない、といった悩みに対しては教師の腕の見せ所なのですが、なかにはいやぁ、そう言われても、という種類のものもあり、その一つが 「言いたいことが咄嗟に出てこない」 です。 これに対する僕の答えは決まっています。 「当たり前です」 弾の入っていな