• こもれびスタッフ

10月のイベントについてのお知らせ

更新日:2020年10月3日

こんにちは、語学塾こもれびです。

今回は、この場を借りて10月のイベントについてお知らせをしたいと思います。

「こもれびより」

10月24日(土)

14:00ー16:00

参加費1000円(塾生及びそのご家族は無料)

今回のテーマは「音の遠近感」。「〜語っぽさ」を作り出すのはなんなのだろうか、そしてその「〜語っぽさ」は果たして本当に(あるいはどれほど)「〜語っぽい」のだろうか。今回はそうしたことを”発音”の観点から考えていきたいと思います。

「読書会 特別バージョン」

10月17日(土)

19:30ー21:30

「原文を味わってみる読書会」としてことばの本屋こもれびが主催している読書会。

10月は「特別バージョン」として、小津夜景さんの新著『漢詩の手帖 いつかたこぶねになる日』(11月に素粒社から刊行予定)にちなんだ本をテーマに、皆さんでお話しする会となる予定です。

詳細については決まり次第、Peatix ( https://commorebi-books.peatix.com/ )やTwitter( https://twitter.com/commorebi_books )でお知らせしますので、ぜひご覧ください。

32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

「こもれび」が閉まります

​​ 先日のブログの案内にあった通り、12月末をもって、語学塾こもれびを閉塾することといたしました。 主な理由は、率直に申し上げるなら「厳しい経営状況」です。 コロナ禍のせいにしようとは思いません。この疫禍がなかったとして、今と同じような状況になっていなかったとは言い切れないからです。 しかし、昨年に始まる諸々の冷え込みが、直接的であれ間接的であれ、経営に影響を及ぼしたのは事実です。よってこの度、

語学塾こもれび 閉塾のお知らせ

日に日に季節は秋へと向かっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? さて、急なお知らせで誠に心苦しい次第ですが、 当語学塾こもれびは、 2021年12月31日をもって閉塾することとなりました。 当塾は、2016年8月に憩塾こもれびとして開設し今日まで約5年間教育活動を行ってまいりました。 生徒様及び保護者の皆様方をはじめ、これまでご支援ご協力賜りました全ての方々に、心より御礼を申し上げ